植物工場のお困りごとをシステムの力でトータルサポート

ユメックス株式会社

ユメックス株式会社

私たちは電子回路から、絶縁設計、組み込みソフト開発、筐体製造まで幅広いノウハウを武器に、他社にはできないソリューションの提案を可能としてきました。私たちのもつ電気機器にまつわる技術を農業・食品関連分野に活用するため、グループ会社「ユメックスソリューションズ株式会社」は植物・きのこ栽培、食品加工工場をシステムでサポートします。
私たちの大きな特徴はすべての商品がカスタム対応可能であること。例えば栽培用LEDは、様々な色の中からお客様のご要望に合わせたものを提供します。また、照明器具に限らず補光器具や栽培棚など幅広く農資材を取りそろえ、お客様のお困りごとをトータルサポートします。

研究開発

技術相談

一般会員

各種品種栽培検証を行うイチゴ閉鎖型の自社工場

ハウス内で使う補光LEDも取り扱う

きのこ栽培に適した照明もご提供

AOIフォーラムで
やりたいこと

私たちができることはお客様の課題に対して解決方法を提示すること。具体的なリクエストがあれば幅広くご対応します。
新しく植物工場を始めたい企業や、すでに運営しているがより効率的な栽培方法を探している方は、まずはお声がけください。 

 

こんな方を探しています

植物工場で大きな課題とされている「電気量削減」。お客様から電気量削減の方法を求められることが多くあります。
電気量削減には自然エネルギーの活用が欠かせません。そこでバイオマス発電や地熱発電など自家発電できる仕組みを提供可能な企業と協働し、お客様にご提供していきたいです。 

コーディネーターからのコメント

農業用資材(機械、照明、加工機器など)やセンサー、システムの開発、製造、販売を行っています。国内、海外に自社工場を持ち、閉鎖型植物工場に限らず、施設園芸全般に対応しており現場に合わせたカスタマイズにも注力しています 

コーディネーター

和田

基本情報

会社名    ユメックス株式会社     

所在地    埼玉県熊谷市代531 

設立     1966年11月  

資本金    50,000,000円 

TEL    048-526-3341   

FAX    048-526-3314  

URL       https://yumex-jp.com/

Let's join us

AOI
フォーラムに
参加しませんか?

AOIフォーラムは、先端技術を農業分野に応用し、静岡から「世界の人々の健康寿命の延伸と幸せの増深」に貢献するための会員制のフォーラムです。AOIフォーラムへの入会に興味のある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーラム会員との交流やイベントへの参加を通じて、農業業界のトレンドの情報収集ができます。

フォーラムでの活動やWebサイトを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な研究と出会えます。

コーディネーターとの相談を通じて、事業計画作成サポートや補助金情報など、プロジェクト立ち上げの支援を受けられます。