省力化機器で未来の農業への課題解決を

株式会社松鉄エンジニアリング

株式会社松鉄エンジニアリング

私たちはお客様の立場に立って最適な機械設備を提供することで、お客様の課題を解決するセットメーカーです。機械の設計製作から、機械加工、メンテナンスのすべてをサポートできるところが強みで、「こういう機械が欲しい」「使っている機械をもっと便利にしたい」「故障した機械をすぐに直したい」など、機械に関わる様々なご要望にお応えできます。これまでも水産業や製紙業が盛んな静岡の地で、「しらす茹で機」や「缶詰シュート」、「抄紙機(しょうしき、紙を抄(す)く機械)」など、機能に関わらず様々な機械のオーダーに応えてきました。メーカーの異なる機械同士のライン化など、どこに相談すれば良いか分からないような課題こそ、大歓迎です。丁寧なヒアリングを行い、事業における課題の重要度等も加味した上で、一部はあえて装置化せずに道具で対応するなど、費用に合わせたご提案が可能です。生産環境を進化させる機械設備のプロとして、お客様の満足と安心を作り続けます。

加工製造

研究開発

技術相談

一般会員

お客様の立場に立って最適な機械設備を提供します

機械の設計製作から、機械加工、メンテナンスのすべてをサポート

缶詰め用コンベアー

本社工場の様子

設計現場の様子

AOIフォーラムで
やりたいこと

栽培管理や収穫物の選果、加工などの作業における省力化、省人化を通じて、農業における人手不足を解消するだけでなく、農産物に新たな付加価値を与えるような装置を開発し、農業の未来に寄与していけたらと考えております。
そのためにも、まずは農業生産現場での課題等の情報収集を行いたいと考えております。

こんな方を探しています

①現在の作業を自動化、機械化したい方
②現在の機械作業の効率を高めたい方
③現在の機械の調子が良くない方 

その他、農業に関することだけでなく、どんな課題でも、お気軽にご相談ください。 

コーディネーターからのコメント

お客に何かトラブルが発生した際、迅速に駆けつけられるよう会社から1時間圏内の仕事を優先的に受注するよう心がけているそうです。1つの部品の選定から、アフターサービスまで、オーダーメードならではのきめ細かな対応いただけますので、課題をお持ちの方は是非お問合せください

コーディネーター

齋藤

基本情報

会社名    株式会社松鉄エンジニアリング  

所在地    静岡県静岡市清水区西大曲町2-22 

設立     昭和42年(1967年) 

資本金    ¥3,000,000 

TEL    054-367-0984 

FAX    054-367-1043 

URL       https://www.matsu-tetsu.co.jp/

Contact

株式会社松鉄エンジニアリングに
問い合わせをする

活動内容のご確認や、コラボレーションのご相談などのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

※お問い合わせはAOIフォーラム会員以外の方でも可能です。
※お問い合わせ内容はAOI機構にも同時に通知されます。

Let's join us

AOI
フォーラムに
参加しませんか?

AOIフォーラムは、先端技術を農業分野に応用し、静岡から「世界の人々の健康寿命の延伸と幸せの増深」に貢献するための会員制のフォーラムです。AOIフォーラムへの入会に興味のある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーラム会員との交流やイベントへの参加を通じて、農業業界のトレンドの情報収集ができます。

フォーラムでの活動やWebサイトを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な研究と出会えます。

コーディネーターとの相談を通じて、事業計画作成サポートや補助金情報など、プロジェクト立ち上げの支援を受けられます。