食をはじめ、すべての安心を「見える化」するために。 検査・分析で企業をサポート

株式会社静環検査センター

株式会社静環検査センター

私たちは食品・水・土壌・医薬品・工業製品など、身の回りのすべてのものを分析対象として調査・分析を行う検査機関です。静岡県中部に拠点を置き、本社でほぼ全ての分析を行うので、県内で直接顔を合わせて打合せが可能です。
幅広い事業の中でも食品に特化しており、静岡県の名産であるお茶や海産物、農産物などを取り扱っています。また、新型コロナウイルスを機に衛生面が注視されるようになった中、学校給食の検査も行っており食中毒の原因菌の調査や異物混入検査を行っています。

検査分析

測定対象に応じて分離方法・検出器を選択することで、様々な物質の定性・定量が可能に

質量情報から成分の定性や定量まで幅広く分析できます

細胞やその切片の観察に使用される生物顕微鏡は、対象物を数十倍から数千倍で観察します

人々の生活に関わる様々なものを分析し、求められるデータを導き出します

『信頼性のある結果の提供』をすることにより健康や食生活の安全・安心に貢献

静岡県藤枝市に位置し、県内外のお客様が利用します

AOIフォーラムで
やりたいこと

AOIプロジェクトの強みは研究開発ですが、「分析」の部分で会員の皆さんのお力になりたいと思っています。

また、お客様からご相談を受ける中で、研究・開発後に実施化を担う会社を探しているというお問い合わせが多々あります。商品化・製品化のお手伝いをしていただける会員と連携し、お客様の要望に一緒にお応えしたいです。

こんな方を探しています

安全衛生にまつわるセミナー・講習会の希望があれば対応可能です。実績も多数あり、講師もそろっているので気軽にご相談いただければと思います。法的に施工されたHACCPにまつわるセミナーも可能です。

消費期限の設定や食品の表示など検査以外の御相談も受けておりますので、どんな小さなお悩みでもご相談いただければと思います。

コーディネーターからのコメント

当社は昭和59年に環境計量証明事業所・登録衛生検査所として創業。積み重ねた経験とデータ及び最先端の機材を用いて、食の安全・安心と高度な商品開発をサポートしています。

皆様方の多種多様なご要望に対し臨機応変かつ迅速に対応していただけますので遠慮なくご相談下さい。

コーディネーター

羽根田和幸

基本情報

株式会社静環検査センター

会社名    株式会社静環検査センター  

所在地    静岡県藤枝市高柳2310番地

所在地2     東京都文京区後楽1-2-8 後楽1丁目ビル

設立      1984年2月  

資本金     5,000万円

TEL     054-634-1000

FAX     054-634-1010

URL       https://www.seikankensa.co.jp/

Contact

株式会社静環検査センターに
問い合わせをする

活動内容のご確認や、コラボレーションのご相談などのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

※お問い合わせはAOIフォーラム会員以外の方でも可能です。
※お問い合わせ内容はAOI機構にも同時に通知されます。

Let's join us

AOI
フォーラムに
参加しませんか?

AOIフォーラムは、先端技術を農業分野に応用し、静岡から「世界の人々の健康寿命の延伸と幸せの増深」に貢献するための会員制のフォーラムです。AOIフォーラムへの入会に興味のある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーラム会員との交流やイベントへの参加を通じて、農業業界のトレンドの情報収集ができます。

フォーラムでの活動やWebサイトを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な研究と出会えます。

コーディネーターとの相談を通じて、事業計画作成サポートや補助金情報など、プロジェクト立ち上げの支援を受けられます。