自他共栄

株式会社静岡産業社

株式会社静岡産業社

私たちは、企画力・提案力・ネットワーク力を活かし、出荷資材から生産資材までトータルでご提案し、農業を多彩に支援できる商社です。次世代の農業のあり方に思いを馳せ、環境保全と生産コストの削減に配慮した、安全・安心・高品質な農産物を安定生産するため、生産者の皆様や農協・経済連・全農様などと多くの共同開発に取り組んでいます。また、資材調達のみならず、新たなビジネスモデルとして、植物工場の設置・運営のご提案も行っています。農園芸に関する作業を軽減化し、物流経路を短縮して効率化を図り、環境に配慮しながら資源を有効活用する、人と環境にやさしい付加価値の高い農業を実現することを目指しています。

農業資材

一般会員

沼津物流センター

出荷資材

生産資機材

AOIフォーラムで
やりたいこと

SDGsに力をいれたいと考えている企業の皆様と一緒に、SDGsに取り組んでいきたいと考えています。私たちは、環境にやさしい資材を提供し、お客様と一緒に時代に合わせてアップデートし、エンドユーザーに届けるサポートをさせていただきます。 

また、私たちはスーパーマーケットとの取引も豊富であるため、販売のアドバイスからパッケージデザイン、作業軽減化のための機械の導入など様々な面からトータルサポートが可能です。 

こんな方を探しています

農業分野に参入している、または興味のある異業種参入企業の会員様。高いネットワーク力を活かした仕入れ力でトータルサービスを提供し、農業分野参入のお手伝いをさせていただきたいと考えています。 

コーディネーターからのコメント

包装資材をはじめ、食品工場資材、物流機材、衛生管理備品全般など幅広いニーズに対応していただける商社です。無駄のない動線やオペレーションの構築、省エネやコストの低減化の相談などトータルサポートに注力しており、SDGs関連事業にも積極的に取り組んでいらっしゃいます 

コーディネーター

和田仁

基本情報

会社名    株式会社静岡産業社  

所在地    静岡県静岡市駿河区馬渕3丁目6-30 

所在地2    静岡県沼津市足高字尾上241-86(アグリ事業部) 

創業        1965年3月23日 

資本金     1億7,440万円  

TEL    054-203-4510    

FAX    055-953-9003(アグリ事業部)    

URL      http://www.sizsan.co.jp/index.html

Contact

株式会社静岡産業社に
問い合わせをする

活動内容のご確認や、コラボレーションのご相談などのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

※お問い合わせはAOIフォーラム会員以外の方でも可能です。
※お問い合わせ内容はAOI機構にも同時に通知されます。

Let's join us

AOI
フォーラムに
参加しませんか?

AOIフォーラムは、先端技術を農業分野に応用し、静岡から「世界の人々の健康寿命の延伸と幸せの増深」に貢献するための会員制のフォーラムです。AOIフォーラムへの入会に興味のある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーラム会員との交流やイベントへの参加を通じて、農業業界のトレンドの情報収集ができます。

フォーラムでの活動やWebサイトを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な研究と出会えます。

コーディネーターとの相談を通じて、事業計画作成サポートや補助金情報など、プロジェクト立ち上げの支援を受けられます。