オーダーメイドできるプレス加工技術を活かし、 農業分野へ進出

株式会社佐野工業

株式会社佐野工業

私たちは自動車や建設機械部品の設計から製造、出荷まで一貫して行う金属プレス加工メーカーです。特にプレス技術に注力し、様々な形状加工に対応させて頂けます。この技術により、本来なら複数の機械が必要な立体的な製品加工を、プレス機械一台で行うことで人件費削減につなげています。県内外のメーカーにも採用していただき、低コスト・高品質な部品の製造を実現しています。
今後も品質を第一に考え、最新の技術提供を目指してまいります。

農業資材

加工製造

一般会員

立体的な製品加工を、プレス機械一台で行っています

いちごの水耕栽培で使用されるパッカーを製造

大手メーカーに採用されているフレックスカップリング

AOIフォーラムで
やりたいこと

数年前、農家から水耕栽培で使用されるパッカー(軟質留め具)樹脂製品の金属製品製造変更を依頼されたことをきっかけに、農業資材分野への進出を目指しています。

 さびない弾性力を持つ素材を採用し、半永久的に使用いただけるパッカーを開発し生産者の資材費削減にも貢献できます。 

またパッカーだけでなく、自由に金型設計できるプレス加工により生産者のニーズに合わせた農業資材の製造が可能です。そのため、「こんな資材が欲しい」とご希望をいただければ試作を検討いたしますので、まずはぜひ一度、お声がけください。 

こんな方を探しています

「こんな農業資材(金具)がほしい」とニーズを持った生産者様 

「樹脂製品の劣化」で半永久的に使用できる金属製品への変更検討されている生産者様・資材メーカー様 

コーディネーターからのコメント

農家のハウスの改良工事をきっかけに農業関連事業に関心を持たれAOIフォーラムにご入会いただきました。 

金属プレス加工を主業としており、プレス技術を用いて様々な形状加工に対応できるため、「こんな部品がほしい」とご要望があればお気軽にお声がけください。

コーディネーター

和田 仁

基本情報

会社名   株式会社佐野工業

所在地   静岡県焼津市柳新屋126番地の2

設立    1973年

資本金   300万円

TEL   054-671-1100

FAX   054-671-1101

Contact

株式会社佐野工業に
問い合わせをする

活動内容のご確認や、コラボレーションのご相談などのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

※お問い合わせはAOIフォーラム会員以外の方でも可能です。
※お問い合わせ内容はAOI機構にも同時に通知されます。

Let's join us

AOI
フォーラムに
参加しませんか?

AOIフォーラムは、先端技術を農業分野に応用し、静岡から「世界の人々の健康寿命の延伸と幸せの増深」に貢献するための会員制のフォーラムです。AOIフォーラムへの入会に興味のある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーラム会員との交流やイベントへの参加を通じて、農業業界のトレンドの情報収集ができます。

フォーラムでの活動やWebサイトを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な研究と出会えます。

コーディネーターとの相談を通じて、事業計画作成サポートや補助金情報など、プロジェクト立ち上げの支援を受けられます。