AOI機構では、9月30日に会員交流イベント「AOI Meet up Vol.7」を開催します。
「AOI Meet up Vol.7」は会員間連携のきっかけづくりとしての交流の場と位置づけ、会員の皆様同士で、シーズ・ニーズを共有していただきます。
様々な方々との交流は、オープンイノベーションを生みだす一つのきっかけとなります。
新たな事業展開を模索している方は是非御参加下さい。
以前開催した「AOI Meet Up」の様子については、AOIフォーラムホームページでレポートしています。
AOI Meet up Vol.6
AOI Meet up Vol.5
AOI Meet up Vol.4
AOI Meet up Vol.3
AOI Meet up Vol.2
AOI Meet up Vol.1
内容
各会員が次のことについてショートプレゼンテーション(5分間)を行い、会員同士がお互いのことについて知る。
- 自己紹介
- 自社の事業紹介
- 自社が持つ技術・資産等の紹介(シーズ)
- 自社に足りず、求めている技術・資産(ニーズ)
全社のプレゼンテーション終了後、自由交流。
- お申込締切り後、当日のプレゼンテーション用の資料を作成いただきます。
- 当日、参加者に商品サンプル等を配布いただくことが可能です。全体参加人数は概ね50名程度となる予定です。お持ちいただく予定の方は事前に御相談ください。お持ちいただける方におかれましては、商品PRの時間を発表時間とは別に設けます。
対象
- 自社の技術やその他の資産(ネットワーク、資金、土地等)を活用して農林水産業での新規事業、イノベーションの創出を希望する方
- 農業で実現したいことのアイデアがあり、それを推進するための連携パートナーを探している方
- 自社の抱える課題に対する解決方法を見つけたい、あるいは他者との連携により新しい価値を創造したいとお考えの方
このイベントはAOIフォーラム一般会員・サポーター会員の方どちらでも参加可能です。非会員の方は、参加できません。フォーラムへの入会を検討ください。
1会員における参加人数の制限はありませんので、多くの方の出席をお待ちしております。
参加会員の固定化を防ぐため、前回「AOI Meet up Vol.6」に参加いただいた会員については、先着7会員までとさせていただきます。
申込者多数の場合は出席いただけない場合がありますので、なるべく早めにお申し込みください。
当日の模様のお写真や、発表内容は、後日AOIフォーラムWebサイトに掲載いたします。
プログラムは、予告なく変更される場合があります。また、新型コロナウィルスの感染拡大状況によってはオンライン開催とすることもありますので、御了承ください。