AOI機構では、令和6年1月23日に会員交流イベント「AOI Meet up Vol.10」を開催します。
会員同士でプレゼンテーションをしてお互いのシーズとニーズを知り、新規ビジネスのきっかけづくりとして活用いただく会員交流会は、今回で10回目を迎えます。
今回は、発表いただく会員に加え、プレゼンテーションを聴講するオーディエンスを募集します。
より多くの会員同士での交流の場を提供することで皆様のオープンイノベーションの活動を応援します。新規ビジネスのきっかけづくりに、会員交流会をぜひご活用ください。
なお、以前開催した「AOI Meet Up」の様子については、AOIフォーラムホームページでレポートしていますので、御覧ください。
内容
各会員が次のことについてショートプレゼンテーション(5分間)を行い、会員同士がお互いのことについて知る。
- 自己紹介
- 自社の事業紹介
- 自社が持つ技術・資産等の紹介(シーズ)
- 自社に足りず、求めている技術・資産(ニーズ)
全社のプレゼンテーション終了後、発表会員と聴講会員がご参加いただくことができる自由交流の開催。
- 発表会員は、お申込後当日のプレゼンテーション用の資料を作成し、事前に提出してください。
- 参加申込書を受領した後、発表会員には「AOI Meet Up Vol.10の御案内」をお送りいたしますので、詳細はそちらをご覧ください。
- 当日、発表会員は参加者に商品サンプル(カタログ除く)等を配布することが可能です。
対象
- 実現したいアイデアがあり、それを推進するための連携パートナーを探している方
- 自社の抱える課題に対する解決方法を見つけたい、あるいは他者との連携により新しい価値を創造したいとお考えの方
- 自社の技術やその他資産(ネットワーク、資金、土地等)を活用して農業で新規事業、イノベーションの創出を希望する方
このイベントはAOIフォーラム一般会員・サポーター会員の方どちらでも参加可能です。非会員の方は、参加できません。フォーラムへの入会を検討ください。
1会員における参加人数の制限はありませんので、多くの方の出席をお待ちしております。
参加会員の固定化を防ぐため、前回「AOI Meet up Vol.10」に参加いただいた会員については、先着7会員までとさせていただきます。
申込者多数の場合は出席いただけない場合がありますので、なるべく早めにお申し込みください。
当日の模様のお写真や、発表内容は、後日AOIフォーラムWebサイトに掲載いたします。
プログラムは、予告なく変更される場合があります。